ポーーーランド\(^o^)/

みなさん、いかがお過ごしですか??

グレート虎徹、略してグレ虎です!笑

 

前回、W杯盛り上がりまっせーと書かせていただきましたが、

W杯で日本と対戦する国のことはご存知かな??

あまり知らないという方のために私が、ググった程度のレベルで説明することにしよう!

 

まず、今回説明するのはポーランドです♪

 

サッカーをあまり見ない人からすると「ポーランド」って強いの??

と思われる方も多いでしょう!

それもそのはず、実は4年前の2013年12月の時点でFIFAランキング76位!

欧州の中でもかなり弱い部類の国だったのです!

しかし2017年11月にはFIFAランキング7位とこの4年間で急成長してきた国なのです♪

そして、レベルの高い欧州予選も8勝1敗1分でグループ首位通過をしております!

 

注目する選手はなんといってもこの人!

FW:「ロベルト・レヴァンドフスキ

2014年からドイツの強豪、バイエルン・ミュンヘンでプレーをしている世界屈指のFWです\(^o^)/

日本DF陣がレヴァンドフスキ選手を止めることができるのか注目です♪

 

ユニフォームについては白と赤を基調にしており、スポンサーはナイキです♪

 

そしてこの情報を書きながら、ポーランド代表のレプリカユニフォームを急いで発注しているグレート虎徹でした〜♪