日本人テニスプレーヤー達!!

ど~もー!

ラファエルです!!

 

松岡修造、伊達公子杉山愛錦織圭などあなたがぱっと浮かぶ日本人テニスプレーヤーは数人いるかもしれません(*‘∀‘)

もはやこの方たちはレジェンド級なので「あーーーー、知ってるーーー!!」という方も多いのでは??

 

しかーーし、世の中にはまだまだ実力を秘めながら虎視眈々と世界ランキング入りを狙う若手がめちゃくちゃいるのです♪

 

 

そんな期待と可能性の塊のような選手たちを紹介したいと思う今日この頃なのですが言葉を勉強してから紹介に入りたいと思います!!!

 

ATP:(Association of Tennis Professionals

男子プロテニス協会

 

ATPツアー

1月から毎週世界各国で行われるトーナメント方式のテニス競技大会

→ATP所属のプレーヤーはこのツアーに参加しながらポイントや賞金を積み重ね4大大会(グランドスラム)を目指します。

→ランキング次第ではATPツアーのいくつかには出場義務があります。

 

ATPレースランキング

これがいわゆる世界ランキングであり年間ランキングでもあります。

過去の1位の選手としてフェデラーナダルジョコビッチ、マレー、ヒューイット、ロディックなど超ハイパーレジェンドの名前があげられます。

 

女子プロテニス協会ももちろんあります!

WTA(Women's Tennis Association)といってATPと同じ形で用いられます。

 

「王冠」の画像検索結果