バレーボール名言集「竹下佳江」

いつもお世話になっております♪

アイアンクロー バレーボール用品担当のタラコ・デラックスです♪

 

な、なんと!?

今回も、『竹下佳江さん』の名言集を紹介していきます!(^o^)/

※挙げていて僕が楽しくなってきました♪笑

 

名言集 ~竹下佳江

 ・身長が低いというコンプレックスがあるからこそ、プレーや強い心で勝負しなければいけないと覚悟したところから、私のバレーボール人生は始まっているんです。だからこそ技術を磨き、頭を使い、心が強くないと、バレー界では生きていけないと思ってきた。そのために、365日休みなく練習し、弱音も吐かなかった。

 

・それまで寮と体育館を往復する生活で、バレーのことしか考えなかった。すると、いったんネガティブな思考に陥るとなかなか抜け出せないんです。それが地元で、介護福祉士を目指そうとハローワークに通ったりして、世間を知ることで視野が広がった。バレー界以外の人に会って話すことで、いろいろな考え方があるんだと、思考が柔軟になったように思います。また、大事な人とのつながりを改めて実感できたことも確かです。

 

確かに僕だったら接客業(サービス業)など、周りに同じ職業の人のみがいる状態だと、

視野が狭くなってしまいますね。

職業、会社が違うと考え方や価値観がまったく異なるので、僕もお店で

そういった社外の方と話すだけでも自分の幅が広がるなと感じる事が多いです♪

 

以上です♪

 

アイアンクロー バレーボール用品担当 タラコ・デラックス