バレーボール名言集「竹下佳江」

いつもお世話になっております♪

アイアンクロー バレーボール用品担当のタラコ・デラックスです♪

 

僕タラコ・デラックスが学生時代、バレーボール部の部長していた時、

同じ”セッター”というポジションで当時全日本女子チームのキャプテンの

竹下佳江さん』の言葉を励みに頑張っていました♪

 

今回は、そんな『竹下佳江さん』の名言集を紹介していきます!(^o^)/

 

名言集 ~竹下佳江

・誰よりもボールを触って練習してきた。

 

・チャンスをどう自分のものに変えられるかっていうのは、
                 それまでの過程がすごく大事。

 

・練習はウソつかないと思うし、
        自分がやってきたことは絶対に裏切らない。

 

・苦しいことをやりきってきた人間って、

        こころの芯がしっかりしていると思うんですね。

 

・私はメンバーのレベルに合わせません。

 

最後の言葉は、冷たいように感じますが、キャプテンとしてチームを強くして、

試合に勝つという責務があります。

そのためには、1人のメンバーに合わせては、チーム全体の成長は望めないという

想いから来ている言葉だと僕個人的に捉えております♪

 

以上です!

 

アイアンクロー バレーボール用品担当 タラコ・デラックス