バレーボール名言集「竹下佳江」

いつもお世話になっております♪

アイアンクロー バレーボール用品担当のタラコ・デラックスです♪

 

今回も、『竹下佳江さん』の名言集を紹介していきます!(^o^)/

 

名言集 ~竹下佳江

 

・どんな逆境も一つの試練と捉えられるような強いメンタルは、

      勝負強さに繋がり、技術だけでは届かない結果へと導いてくれた。

 

・私だって人間だから、心が弱くなることもある。

      ただ、「メダルを諦めきれない」という執念が私を強気にさせた。

 

・ケアやサポートをしてくれた

      監督やスタッフの力がなかったら、絶対にメダル獲得はなかった。

 

・身体は小さくても、心はでっかく。

 

・チーム力の向上は必須ですが、

     一方で一致団結と意識しすぎるのはダメな面もあります。

 「誰かがやってくれる」という個人競技には

              あり得ない妥協が生まれるからです。

 自立した選手が何人コートに立つかが、チームの強さのカギ。

 

メダル獲得は選手だけでなく、チームに関わるすべてのスタッフのおかげと、

感謝の気持ちをしっかりと表現する良い名言ですね~♪(*^_^*)

 

僕らアイアンクロースタッフ全体にも同じことが言えます!

この言葉を胸に、今日も一日張り切っていきまーす♪

 

以上です!

 

アイアンクロー バレーボール用品担当 タラコ・デラックス