【2018年版】バレーボールシューズの選び方 第3弾♪

いつもお世話になっております!

スポーツショップ・アイアンクロー スタッフのタラコ・デラックスです!

 

今回は「グリップ、通気性、耐久性」について書いていきます!(^o^)/

 

第3弾 グリップ・通気性・耐久性

結論から言います。

正直、シューズの仕様や、品質として基準はいろいろとありますが、体感できるほどの大きな差というのは、あまりないかも、というのが結論となります。

オリンピック選手などプロの選手になると分かるかもしれませんが・・・

 

最近のシューズは、全体的にクオリティの高い物が多いので、どれもグリップが効くし、通気性や耐久性も十分にあります。

 

したがって、以前に紹介したローカット・ミドルカット、これから紹介予定の紐タイプかテープタイプか意外は、自身がぱっと見で気に入ったシューズが選ぶべきシューズになるかと思います♪

たとえば、シューズのデザインとかは練習や試合で使うにしても、自分のモチベーションが上がるようなものを選ぶと良いかもしれません♪

 

 

以上です!また何か聞きたい事あれば、店内にいる僕までお声お掛けください♪(*^^*)

皆様、ご来店の程お待ちしております♪

 

アイアンクロー バレーボール用品担当 タラコ・デラックス