一過性!? 韓国空前のテニスブーム!

どーもーラファエルです。

 

突然ですがこんな記事を見つけました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テニスの四大大会今季第1戦、全豪オープンで、鄭現(チョン・ヒョン、21)が韓国選手として初めて男子シングルスでベスト4に進出すると、韓国メディアは錦織圭(28)よりも急速に成長したなどとお得意の比較論で悦に入っていた。テニスにあまり関心がなかった韓国国民もにわかテニス・ファンに変貌し、テニス商品市場は鄭現の試合後の24時間で前年の96%の売り上げを記録したという。その一方で、韓国のネットユーザーは何かと比較しなければ収まらないメディアの体質を批判している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来ましたね。

韓国テニスブーム。

 

しかもまだ21歳で話題性も抜群!!



チョン・ヒョン選手のお顔はこのURLで張り付けた記事で是非確認してみてください。

http://www.sankei.com/premium/news/180207/prm1802070006-n1.html

 

これが韓国テニスブームを引き起こした逸材です。

何気に元世界ランキング一位のジョコビッチにも勝ってしまっています。



というか韓国があまりテニスに興味がない人が多いことに初めは驚きでしたね。



せっかくなんで最後にチョン・ヒョン選手のラケットを紹介させていただきますねー♪



www.yonex.co.jp