【2018年版】バレーボールシューズの選び方 第1弾♪

いつもお世話になっております!

スポーツショップ・アイアンクロー スタッフのタラコ・デラックスです!

 

それでは、前回に引き続きバレーボールシューズメーカーについて、紹介していきます♪

 

第1弾 メーカー

asics(アシックス)

一番種類豊富なのがアシックス。色もサイズも形も様々です。

クラシカルなデザインのものが多いという印象があります。その分、バレーにしっかり取り組みたいという意気込みを示したい人はアシックス向きかと思います。

 

MIZUNO(ミズノ)

こちらもアシックスと並んで色んな選択肢があります。全体的にシュッとしたデザインなので、幅広の足の人は探すのに苦労するかもしれません。

結構奇抜な色があるのがミズノ。

足を目立たせたい人はミズノを選んでみては?(笑)

 

DESCENTE(デサント

デサントはバレーボーラーにとって馴染み深いブランドで、ユニフォームや練習着、サポーター、ソックスなどにデサントのものを使用している方が沢山います。

※3本の矢印が、真下、右斜め下、左斜め下の3方向に向いてるロゴが特徴的です♪

 

シューズはとても少なく、僕自身履いている人を見たことがないというレベルです。

しかし、アイアンクローには店長の計らいで数種類置いておりますので、ぜひ見にいらしてみては?(*^^*)

 

ignio(イグニオ)

最近、イグニオ(ignio)からもバレーボールシューズが発売されていますね。こちらも実際に履いている人は見たことがないですが、アイアンクローには実際に置いておりますので、ぜひ手にとって見てください♪

 

以上です!

皆様、ご来店の程お待ちしております♪

 

アイアンクロー バレーボール用品担当 タラコ・デラックス