冬季オリンピック開幕!!!④

オリンピックの開会式の記事はこれで最後にしておきます!

 

思わず4つ目書いてしまっていますが(*'▽')

 

最後は前の雑な触れ方では到底終われない、

セレモニーのコンセプト

についてご紹介させていただきます!ww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-ビジョン-

アジアという潜在力の大きな新たな舞台で、世界の若き世代が共に冬季スポーツの新たな道を開き、平昌と大韓民国に維持可能な遺産を残すことになるだろう

 

-エンブレム-

PyeongChang 2018 Emblem

天と地が相接する場所、平昌

その地の雪(雪上)と氷(氷上)で選手達と地球村の人々が共に交わる開かれた世の中を意味します。

 

-スローガン-

全てがひとつになった情熱で冬季スポーツに対する世界の人々の共感を連結します。

いつ、どこにいても全ての世代が参与することができ、冬季スポーツの持続的な拡散

に新境地を開いていくという意味を込めました。

'Passion'は情熱、愛着、とても好きなものなどを意味する言葉です。平昌は互いにイ

ンスピレーションを与える世界的な祝祭の舞台として韓国人の温かい情を完成して行

く場です。

'Connected'は連結する、結合する、繋がる、脈が通じるなどという意味です。平昌は

韓国の革新的な技術と文化融合を通じていつ、どこにいても全世代が参与することが

でき互いにインスピレーションを与える空間です。新しき始まりと世界の調和、冬季

オリンピックの新境地を開くことを意味します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ビジョンとコンセプト、エンブレムの意味を簡単にではありましたがご紹介させていただきました!

 

「熱意」と「繋がり」!

どこで何をするにしても必要な要素ですよね(´艸`*)



これからのオリンピックの盛り上がりに完全に期待度が増してしまっています!